Project Gem

企画のこと、日常について烏丸がなんか言ってるブログです。



Vendetta公開しました!

そしてそして、同日2連投稿になりますが、
こちらも大事なことなので記事を分けました!




Vendettaドラマ全編WEB公開しましたーーーーーーーー!!!

イエーーーー゜。+゜(*′▽`*)。+゜。゜ーーーーイ!!


企画Vendettaはこれにて完結となります。
オリジナルサウンドに乗せての、涙あり戦闘ありオカマあり90分!
ボイスドラマに馴染みがない方もぜひ聴いてほしいです。


視聴ページにはMP3のダウンロードボタンもついています。
あいぽっどさんに入れて、通勤通学時間にでもいかがでしょうか。


また、同日オマケページにて
 ・キャラクター初期設定資料
 ・作中でのオーラの心境メモ

を掲載しました。

初期設定資料などを見ていただけるとわかるとおもうのですが、
Vendettaは「ハードボイルドでヴァンパイアで相棒な話作りたい!」っていう
私の非常に雑なフリで始まりました。

もうどれだけ一陽さんが苦労して
この脚本を書下ろしてくださったことか…(T-T)


製作裏話になりますが、
シナリオ製作のとき、一陽さんはすごくたくさん質問を投げかけてくださるんです。
「ここはこうしたらどうでしょう?」「こういう解釈であってますか?」とか。

私の思いと、キャラクターをすごく大切にしてくださる方なんだといつも思います。
でも、作者の好みに合わせるだけでなくて、
一般的に納得できる話の流れをつくり、ちゃんとオチまでつけてくださる。
私の妄想話を、ちゃんと物語として完成させてくれるんです。

だから自作品贔屓じゃなくて、
ちゃーーんとVendettaは聴きごたえのある作品になっていると思います。


そして実は、夏コミ86でもパッケージ版を無料頒布していましたVendetta。
佐藤ねこ丸さん(蟲:百合子役 Ve:シェリー役)のスペース
ねこの住処。で、少数ですが委託をお願いさせていただいてたんです。

__ 3

本編ディスク2枚+サントラディスク1枚
DVDトールケース 

デザインもみて!ほら!こんなにかっこいい!!!!

__ 4

もともと有料頒布を予定していた作品ですが、
作品でお金をとれる自信がないから無料にしたわけではありません。

自身をもって公開できるくらい満足のいく作品だからこそ、
制限なく一人でも多くの方に聴いてほしい。
その思いから、無料公開という形に変更させていただきました。


長編ボイスドラマはProjectGemでは初挑戦だったので、
初めてづくしに苦労したことも多かったのですが、
なんとか完結させることができました。

これもひとえに、スタッフ・応援してくださった皆様の
お力添えのおかげと深く感謝しております。

トラブルもあり、完成予定が延びてしまった事もありましたが、
最後まで完成を信じてお付き合いくださり、ありがとうございました。


無事完成できたのでからすまるんたった踊りしますね。

るんたった!
るんたった!!
るんたったったっるんたっへい!!!


おんがく の Sharuさん が
これ おどれ ば げんき が でる って いってた。


VendettaサイトリニューアルOPEN!

みなさんおこんばんわ。
裸族には辛い冬が近づいてまいりました。
私は元気です。

どうも、烏丸です。

久しぶりのブログ更新となってしまい、またまたお伝えしたいことが山ほどたまってしまいました。
悪い癖ですね。
私、片付けができない女なんです。
O型は大雑把だからしょうがないよね!

全国のO型さんに怒られてしまいそうです……。


ツイッターからはお伝えさせていただいていたのですが、
(あとこっそりVendettaのサイトをいじっていたのですが)
Vendettaの公開方法が変更になりました。

イベントでの有料頒布を予定しておりましたが、急遽WEB上フリー公開に変更致しました。

途中スタッフさんの変更があり、完成したドラマを一から組みなおさなければならない事態となってしまい、
予定していたイベントへの参加を断念いたしました。
フリー公開に変更したのは、完成が延期となってしまったことに対してのお詫びと私なりのけじめです。
スタッフさんにも、イベントに会いにきてくださった方にも本当に申し訳なく思っております。

イベント当日烏丸は会場にはおらず、そのことは後日人づてに聞きました。
本当にごめんなさい。

フリー公開といっても、作品に妥協はしていません。
音楽もドラマも、堂々と有料頒布できるクオリティであると思っています。
各役職のスタッフさん、キャストさんのこだわりの詰まった作品です。

現在、本編ドラマは前編のみの公開となっておりますが、後編も完成次第公開いたします。
リニューアルしたWEBサイトもとってもかっこいいので是非見ていただけると嬉しいです!

Ven.jpg



一人でも多くの人に聴いて頂けますように。
楽しんでいただけますように。



今後とも、Project Gemをよろしくお願いいたします。


追伸:本日の蟲生はお休みです。すみません

