Project Gem

企画のこと、日常について烏丸がなんか言ってるブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おこんばんは!雑談だよ!

こんばんは、烏丸です!
今日は放送に来てくださった皆様、ありがとうございました!
最近は皆さんにお届けできる情報も増えてきて、ブログも書いてて楽しくなってきました!

生放送の方で結構色々喋ってしまったので、今日のブログは他愛のないことでもつぶやこうかな。
来週あたりにブログでも追って公開させていただこうかと思います!

突然ですが、私はたとえがヘタクソです。
それで結構、スタッフさんを混乱させることがあります。

「桑原の髪型なんですが、ちょこっと修正お願いできますか?」
「いいですよ~。どこ直します?」
「えっとですね、なんかこう、ウニよりタケノコなんですよ。タケノコロケットみたいな感じで」
「やってみますwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

リテイクの出し方はこんな感じです。
我ながらひどい。
フィーリングでしゃべる人間なので、適切な言葉を選べないのです。

最近はスタッフさんが私のブッ飛んだ表現感覚に慣れてきたみたいで、
ほんと助かってます。



人の顔の系統をソースか醤油で例えるのが一般的ですが、
烏丸は基本爬虫類と食べ物で例えます。アンキロサウスとかアロサウルスとかポンデリングとかね。

わたし「君はあれだよね、お菓子で言うとキットカット。それにゴリラが加わった感じだよね!」
友人A「略してキットごりらwwwwww」
友人B「きっとゴリラwwwwwwwwwwww」
友人C「お前はきっとゴリラwwwwwwwwwwwww」
全員「あーーーでもわかる」

こんな感じこんな感じ。
付き合いが長い人たちは私のフィーリング基準がつかめてくるそうで、
そのうち私の例えが理解できるようになってくるそうです。
そんでもって、理解ができると「なんとなくわかる」そうです。
的は得ているみたい!(・∀・)

そのうち綿菓子系アロサウルス男子とか、ビスコ系ペリカン男子とかいう言葉が流行りだしますよ。
ええきっと。きっとゴリラ。

みなさんも烏丸に汚染されるといいよ!

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。