Project Gem

企画のこと、日常について烏丸がなんか言ってるブログです。



宣伝ですよ!

もはや広告が出てからの記事書きが当たり前になっております。

どうもみなさんごきげんよう。
反省しても改めない、我が道を行く烏丸です。

最近、とりまるさんと呼ばれることが多いのですが、実はからすまと読みます。
でもぶっちゃけどっちも4文字だし、そんなに変わらないので
お好きなほうで呼んでいただければと思います。
ちなみに、略すと「カス」になります。
4文字めんどくさいって人はカスって呼んでくださいね!☆(ゝω・)v

久々のブログってなると書きたいこといっぱいありすぎて困ります。
全部詰めるんで、あ…長……飽きるわこれ……ってなったらそっと閉じてくださいね。


さて、くだらない前置きはさておき。

2013年秋M3の参加が確定しました。
今回は、奏蛍さん、古林さんと共同でスペースをとらせていただきました。
スペースナンバーは『お24b』です。
M3についてはこちら⇒http://www.m3net.jp/



ProjectGemからは、ボイスドラマ『Vendetta』の頒布のみの予定です。
蟲喰いノ哭のペーパーも持っていくので、そっちだけでも貰って貰えると嬉しいです。






↓↓↓ここ最近の烏丸さんのM3参加作品↓↓↓


●『千夜一夜の金平糖』
概要:オリジナルボイスドラマ
サークル:シュピレッタ吟団(古林シュイチ様)
スペース:お24b
詳細URL:http://spierette.web.fc2.com/confeito/

キャラクターデサインでお手伝いさせていただきました。
世界観がとても綺麗。CDの仕様にもとてもこだわってます!
是非現物を手に取っていただきたいです!

●『シンティランテ・バラッド』
概要:「鉄道唱歌」アレンジ音楽CD(チャリティー企画)
サークル:シュピレッタ吟団(古林シュイチ様)
スペース:お24b
詳細URL:http://spierette.web.fc2.com/ballad001/

スタッフ総勢74名!
恐れ多くもメインビジュアルを担当させていただきました。
鉄道唱歌を中世ファンタジー風にアレンジした音楽CDです。
いろんなクリエイターさんの色を楽しめます!
チャリティーなので、犬猫好きさんは是非よろしくお願いします!

●『White Waterlily』
概要:オリジナルボイスドラマ
サークル:奏蛍様
スペース:お24b
詳細URL:準備中

出演キャスト32名!
こちらもとても大規模な企画さんです!(((( ;゜Д゜)))
ジャケットイラストを担当させていただきました。
最後まで結末がわからないサスペンスです!!
……こっそりエキストラでも出てます(白目

●『 LAB-CALO! 』
概要:ボーカロイドオリジナル音楽CD
サークル:音サイクル~On-cycle~ (猫科ぺんぎん様)
スペース:い-26b
詳細URL:http://hinakyoku.web.fc2.com/index.html

歌詞とイラスト収録のブックレット付き。
豪華なボーカロイドCD企画さまです!
イメージイラストを1曲分担当させていただきました!
初めてボーカロイドの絵を描きましたよー!(*゚∀゚*)

---------------------------------------------

あとあと、M3作品ではないのですが、
個人的にお手伝いさせていただいてる作品さん。


●『 TypeTimingMusic 』
ニコニコゲームフェス2参加作品
概要:フリーゲーム(リズムゲーム)
サークル:本間A子様



蟲のスクリプトを担当してくださっている本間A子さん製作の音ゲー企画。
ニコニコゲームフェス2の参加作品で、全3シリーズ公開予定!
『エイエン』ともうひとつの公開予定タイトルで、
キャラクターグラフィックを担当させていただきました。
それぞれタイプ法が違って面白いです!!
ニコニコに紹介動画も公開されているので是非そちらもよろしくお願いしますー!


●『神集いせよ、あめつちのかみ』
2013年冬コミ参加作品
概要:DVD付属 日本の神様アンソロ企画
サークル:オカルト省(狩生みくず様)



仇色さんの製作サークル、オカルト省様主催のアンソロジー!
こちらは冬コミ作品です!
日本の神様をテーマにしたアンソロジーで、CD付きという豪華仕様。
カラーイラストで参加させていただいております!(@'ω'@)
凄過ぎる方々の中にこっそり混じらせていただきました…!ひいいいいっ


●『極東武将音楽祭』
2013年春M3作品(通販あり)
概要:戦国武将コンピアルバム
サークル:erum. & VERTICAL DRIVE XX様



武将をテーマにしたかっこいいコンピアルバム!
毛利氏と尼子氏のキャラクターデザインを担当させていただきました。
イラストも曲も本当にかっこいいです。参加できて本当によかったなぁ(*´ω`*)
とらのあなさんで通販受付中です!

---------------------------------------------

どの企画さんも楽しく描かせていただきました!
本当に本当にとても良い経験をさせていただきました。
まだ全貌が見えない企画さんもありますが、
きっとステキな作品に仕上がるんだろうなぁ(*^^*)
私が一番完成を楽しみにしています。

今振り返ってみると、
スタッフ人数の多い企画さんにちゃっかり混じらせてもらってるのが多い烏丸さん。
ひいいいいっ。


あ。
明日の土曜22時半からは蟲生です!
是非あそびにきてくださいね!


安定の直前中止です。また次回よろしくお願いします。

