Project Gem

企画のこと、日常について烏丸がなんか言ってるブログです。



変な夢みた!

こんばんは、烏丸です。
広告が表示される前にブログ更新できたのは久しぶりですねー!

でもごめんなさい。
企画とまったく関係ない記事です(ゲス顔


いやね、今朝ね、なんか面白い夢をみたんですよ。
あ、これなんかのネタになりそう!って思って、メモしました。

朝起きてすぐに紙にメモ書き⇒続きを見る(二度寝)
を6時間くらいの間に4回くらい繰り返しました。
一晩のうちの超大作です。
お陰で全然疲れが取れなかったのですが……。


【世界観】
台湾の九分みたいなどこか懐かしい感じなんだけどなんか近未来っぽい。
チャイニーズ?台湾?近未来?よくわかんない

人類の居住地はなぜか地下でした。
居住区が吹き抜けのドーム上になってて、上が曇りガラスになってるのでうっすら日の光が入ってくる感じ。
でもほとんど入ってきてない。ほんとまじうっすら。
天井はすごく高くて、ぜったい地上には上れなさそう。階段とかも一切なし。

夜になると町中の赤い提灯がひかってとてもキレイな感じでした。
夕方になるとボッと一斉に提灯に火が灯る。

街自体が駅見たいな感じになってて、くらーーーーいトンネルの中を走る地下鉄があって、
それが駅と駅を繋ぐ唯一の交通手段。
地下鉄は蒸気機関車みたいな感じなんだけど、もっとなんかボロイというか鉄っぽいというかなんというか…。
なんかすっごいお粗末な感じ。
まぁそんな感じなんだけど、そこそこ早く走る。

トンネルの中には何かが潜んでいて、でもそれは何かはわからなくて、
地下鉄の速さで移動しないと襲われちゃうので、トンネルの中では絶対止まってはいけなくて。

でもトンネルのどこかには地上に繋がる階段があるっていう噂話が。なにそれ気になる。

幼馴染っぽいめっちゃイイ奴そうな男の子が色々説明してくれたんだけど、
トンネルに潜んでいるやつらは光がきらいなので、トンネルからは出てこないらしい。
夜の赤提灯は、やつらから身を守るためのものらしい。

その赤提灯は何の力で光っているのかは謎。電気なのかなんなのか…。
ちなみに街の電力は原子力発電なんだとか。

提灯はとっても神聖で大切なものなので、触ると怒られます。
でもなんかそのイイ奴そうな幼馴染が、落ちて壊れた赤提灯をこっそり拾ったらしくて、
それを直してトンネルの中を見に行こうって言い出して。
もうまじこれちょっとした悪戯心から始まる絶対あかんパターンやって。

結局なにも見つけられずに街に戻るんだけど、その日の夜、謎の対停電で街が真っ暗になります。
しばらくして電気がつくんだけど、大通りに"ヤツら"の1匹の死骸があってもうびっくり。
真っ黒で人間に似ている感じ。でも四足歩行っぽいかんじの。
サイレン●ヒルに出てきそうな人だった気がする。
えっなにこいつめっちゃこわいってなって、そこで目が覚めました。


続きを見ようと思ったんだけど、それ以上は眠れなくてだめでした…(´ `)
私は面白い夢をみるとすぐ何かにメモをとります。
夢を書き残すってあんまりよくないって言うけどなんでなんでしょうね?


誰かこれで話作ってよ!

