Project Gem

企画のこと、日常について烏丸がなんか言ってるブログです。



あけましてえええええええええおめでとうございます!!

あけましておめでとう御座います!!

2014年賀加工2


大晦日からの元日にかけての年越しタイムが一年で一番大好きな烏丸です。
このためだけの後の364日を生きてるとこあります。

年が終わる寂しさと、来年がはじまるっていうわくわく感がたまらなくて、
30日くらいからは体がうずうずしすぎて胃腸がもたれます。

2013年最後に食べたものはさくら餅でした。
美味しかったです。


蟲喰いノ哭のスタッフ様に
年末になって全体メールから「正月公開できるものなんかください!!」って
クズみたいな無茶振りをしたにもかかわらず、たくさんの方が協力してくださいました。
お忙しい季節に無理を言ってしまってすみません。

イラスト・SS~~スタッフさん同士のコラボ作品まで。
どれもプチ企画ってレベルじゃない力の入りように私が一番びっくりしました。
スタッフの皆様、本当にありがとうございました(><)

皆さん是非特設ページご覧になってください!
楽しんでください!


あ!そうそう、今年ですね、年賀状数年ぶりに紙に刷りました。
交換してくださった皆様ありがとうございます。
やっぱり紙の年賀状っていいですね。わくわくしました!
柄はブログのイラストと同じなのですが2カラーあります。
赤と青どっちの色が届くか楽しみにしていてください!



(^v^)<おや?余白が長いね


烏丸家では毎年年が明けと同時に『今年の抱負発表会』が始まるんですが、
私の2014年の抱負は『正しい取捨選択をする』でした。

ゲームにしても絵にしても、とにかく創作活動についてなのですが、
(あっこれ人付き合いとかなんかそんなブラックな意味ではなくて…!)

私は何をしたいのかなっていうのをちゃんと引き出せるように、
自分自身の中での物事の取捨選択を上手くできるようになりたいんです。

拘りすぎて自分よがりになっていたり、
無駄なことをやりすぎてて伝わらなかったり、肝心なところが抜けていたり。
本当にそういうことが多いと痛感しました。

正しい取捨選択をできるようになるには、
いろんなことをもっと知る事と落ち着く習慣が必要なのかな…。
手探りに頑張ってみようと思います。


Project Gemというサークル名で活動を始めてから、2年がたちました。
2014年で蟲喰いノ哭は製作開始から3年目に突入します。

本来もっと早くに完成する予定だったのがここまで製作期間が延びてしまっているのは
私の準備不足と企画力の無さが原因ですので、
製作期間が長いことは誇れることではなく反省するべきところなのだと自負しています。
どの企画も、長い期間お付き合いくださっているスタッフ様には、
本当に何度も何度もくどいのですが、心から感謝しております。

活動を始めてから今日までの間に、
企画を通して、たくさんのクリエイターさんと交流の機会を持たせて頂きました。
この2年の間にたくさんのことを知り、たくさんのことを考えるようになりました。
そしてすごくすごく焦りを感じるようになりました。

周りの方々が本当に素敵なかたばかりで、
何かを作るものとしても、人としても
私は考えが浅いし力がないんだなと思い知らされる場面が本当にたくさんありました。

はっきり言って、私は自分自身が作り出すものに自信がありません。
絵にしても、作品の原案を考えることにしても。
自己満足の域をでていないレベルの力だと思っています。
――って、ただ自分を卑下してるわけじゃなくて!
そう自分の立ち位置を分からせてくれるような発見をたくさんさせていただいたことが
本当にありがたくて刺激になったのです。

私が企画している作品は、そんな力のない私を他の役職のスタッフさまが
一生懸命良い物に作り変えてくださっていて、だからこそ自信を持って宣伝できるし公開できています。
私は本当にいい思いをさせていただいているのだとます。
それでも、言葉ばかりでお返しできるものもないのが本当に申し訳ないのですが…。

尊敬できる方々が、お話できるほど近くにいるって本当に素敵なことなんだなって思います。
せめて私がそう感じているように、この人と出会えてよかったと、
ほんのちょっぴりでも将来思ってもらえるようになりたいです。
周りの方と肩を並べるとまでは言いませんが、精進したいと日々思います。


なかなか表の動きが見せられない1年で御座いましたが、
考えながら、学びながら、ちょっとずつですが信頼できるスタッフさまの協力の下
どの作品も着実に製作を進めております。

新年早々長々と失礼致しました。
さっそく取捨選択に失敗してるブログを晒してしまいました^^

今後とも、Project Gemをよろしくお願いいたします。

