Project Gem

企画のこと、日常について烏丸がなんか言ってるブログです。



Vendetta公開しました!

そしてそして、同日2連投稿になりますが、
こちらも大事なことなので記事を分けました!




Vendettaドラマ全編WEB公開しましたーーーーーーーー!!!

イエーーーー゜。+゜(*′▽`*)。+゜。゜ーーーーイ!!


企画Vendettaはこれにて完結となります。
オリジナルサウンドに乗せての、涙あり戦闘ありオカマあり90分!
ボイスドラマに馴染みがない方もぜひ聴いてほしいです。


視聴ページにはMP3のダウンロードボタンもついています。
あいぽっどさんに入れて、通勤通学時間にでもいかがでしょうか。


また、同日オマケページにて
 ・キャラクター初期設定資料
 ・作中でのオーラの心境メモ

を掲載しました。

初期設定資料などを見ていただけるとわかるとおもうのですが、
Vendettaは「ハードボイルドでヴァンパイアで相棒な話作りたい!」っていう
私の非常に雑なフリで始まりました。

もうどれだけ一陽さんが苦労して
この脚本を書下ろしてくださったことか…(T-T)


製作裏話になりますが、
シナリオ製作のとき、一陽さんはすごくたくさん質問を投げかけてくださるんです。
「ここはこうしたらどうでしょう?」「こういう解釈であってますか?」とか。

私の思いと、キャラクターをすごく大切にしてくださる方なんだといつも思います。
でも、作者の好みに合わせるだけでなくて、
一般的に納得できる話の流れをつくり、ちゃんとオチまでつけてくださる。
私の妄想話を、ちゃんと物語として完成させてくれるんです。

だから自作品贔屓じゃなくて、
ちゃーーんとVendettaは聴きごたえのある作品になっていると思います。


そして実は、夏コミ86でもパッケージ版を無料頒布していましたVendetta。
佐藤ねこ丸さん(蟲:百合子役 Ve:シェリー役)のスペース
ねこの住処。で、少数ですが委託をお願いさせていただいてたんです。

__ 3

本編ディスク2枚+サントラディスク1枚
DVDトールケース 

デザインもみて!ほら!こんなにかっこいい!!!!

__ 4

もともと有料頒布を予定していた作品ですが、
作品でお金をとれる自信がないから無料にしたわけではありません。

自身をもって公開できるくらい満足のいく作品だからこそ、
制限なく一人でも多くの方に聴いてほしい。
その思いから、無料公開という形に変更させていただきました。


長編ボイスドラマはProjectGemでは初挑戦だったので、
初めてづくしに苦労したことも多かったのですが、
なんとか完結させることができました。

これもひとえに、スタッフ・応援してくださった皆様の
お力添えのおかげと深く感謝しております。

トラブルもあり、完成予定が延びてしまった事もありましたが、
最後まで完成を信じてお付き合いくださり、ありがとうございました。


無事完成できたのでからすまるんたった踊りしますね。

るんたった!
るんたった!!
るんたったったっるんたっへい!!!


おんがく の Sharuさん が
これ おどれ ば げんき が でる って いってた。

