Project Gem

企画のこと、日常について烏丸がなんか言ってるブログです。



質問回答

メール・拍手コメントからの質問の回答です。



【 声の選考基準は? 】

①イメージ
 キャラに合っている声や特徴。

②滑舌と声量(?)
 聞き取りやすい。
 堂々とした演技(ある程度の声を出せる・小声ではない)。

③演技力
 声の張り方など。

④音質
 ノイズ。
 録音データの音量など。

※④に関して。
 こえ部では投稿の際に音質が落ちてしまう事を理解しています。
 極度に悪いわけでは無い限り◎。
 「マイクを買い換える予定があります。」
 「音量はもう少し大きい音量で収録できます。」
 など応募の際に伝えて頂けると助かります。*^^*

優先順位は
① > ② > ③ > ④
といった感じです。

セリフ以外、選考では演じ方の指定をしていません。
“アクター様から見るキャラ”をフリーに演じていただいています。

セリフの演じ方、発音(イントネーション)、
早口などは今回の選考基準に入れていません。

キャストとして本編ボイスをお願いする際は
相談・指示をさせていただく事があると思います。



【 当選後、リテイクとかはある? 】

お願いさせてただく事があると思います。
できるだけ対応していただきたいです。



【 採用後、台本は全部一度にもらえる? 】

不定期イベントを除いて、台本をお渡しする回数は3回あります。

①つ目、サンプルボイスのセリフ
②つ目、本編の台本
③つ目、システムボイスの台本
④つ目、公開記念ボイスドラマの台本


①は一キャラにつきセリフ2~3つ。
 本編から抜粋、もしくは自己紹介コメントになると思います。

②の本編の台本について。
 シナリオ補佐の方に編集していただき、
 完成したシナリオは、序章~最終章まで一度にお渡しします。
 ストーリーが一通り理解できないとキャラを掴むのが難しいと思うので。^^;
 でも全てをお渡しするわけではありません。
 自分のキャラの攻略ルートの全シナリオ、共通ルートの全シナリオ、
 他キャラルートで自分のキャラが登場するシナリオをお渡しします。
 ※キャスト様からのご要望があれば全シナリオをお渡しします^^

③は例えば、セーブ画面でセーブする時に「ここにセーブするか?」など
 本編以外のゲーム画面で使用するボイスの台本です。
 このセリフについては、
 ゲームシステムを全部組み終わった後にならないと決まらないので
 本編ボイスの台本より後にお渡しする事になります。



---------
回答の意味が分かずらかったらすみません。
またきいてやって下さい。(^^;

質問ありがとうございました!


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://musikuinokoe.blog.fc2.com/tb.php/15-d6088d67
