Project Gem

企画のこと、日常について烏丸がなんか言ってるブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

質問回答と裏話。




【絵師応募のサンプル絵は版権でもいい?】

大丈夫です。
ジャンルは問いません。

ただ、できれば避けて頂きたいものがあるので
記載させていただきます。

・アナログイラスト(スキャナでスキャンした手書きの絵)
・着色されていない
・ラフイラスト

上記の絵でも受理させて頂く事はできますが、
選考の評価は準ずるものとします。


【スチルの背景画像は用意されていますか?】

ゲーム内で立ち絵の後に表示する背景画像は
まだ全部揃ってはいません。

スチルをお願いする際に背景も描写する必要があるものの場合

直前に表示されている背景画像が既に用意できていれば
参考(または加工)用にスチル詳細とともに絵師様にお渡ししています。

用意できていない場合のシーンのものは、
背景未着色でのSAIまたはPDF形式での提出、
またはグラデーションなどで抽象的に描いて頂く方法をとっています。

また、絵師様の方でスチル背景に使いたいという素材があれば
「ここの素材使いました。」というご報告をいただければ、
素材サイト様からの画像の引用も許可させていただいております。



***********拍手お返事**************
反転してくださいませ。

・狼坂様
 質問ありがとうございます!
 同じ記事内の質問回答コーナーにて回答させていただきました^^
 ご応募の方、是非是非ご検討くださいませ。


**********************************

rkgk3.jpg


①メイン5人の中のあるキャラのルートをベストエンドで攻略。
②共通シナリオ内のとある選択肢で○○を選ぶ。
③1のキャラの特殊イベントが発動している。

隠しルート『やりたい放題君攻略ルート』出現!

・・・・・・・の、予定でしたが。
存在ごと無くなってしまった子がいます。

フォルダの整理をしていたらデザイン画が出てきたので
紹介してみたりします。

ボツになった理由。
・一周目で名前しか出ない。彼が居なくても世界は回る。
・性格に難あり。需要がなさそう。誰得。
・彼を入れるなら直人とか観月とか京極とかのルート入れた方がいい気がした。
・これ以上お兄ちゃんを悩ませるのは可愛そうな気がした。(笑)
・彼のルートは書いていて恥ずかしくなった。

アナザーストーリーみたいな感じのシナリオだったので
何も本編に入れる必要はないかな?と思いました。

わりと動かしやすいキャラだったので気に入ってはいたのですが・・・・・無念。

梓 「関わりたくない。」
璃玖「関わりたくないし関わらせたくない。」
由紀「まぁ・・・・彼はちょっと変わってるから。」
大輔「・・・・・・・・。(←ちょっとトラウマ)」
密 「嘘つき。」
直人「良い子なんだけどね。」
円香「ぶっ殺す。」
観月「まだ生きてたんだ。」
京極「可愛くないガキやでー。」
イアン「知らん。」
理香子「だぁれ?そいつ。」

散々だな。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://musikuinokoe.blog.fc2.com/tb.php/18-c6067a57
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。